2010年04月02日

ぼんやりするにもほどがある!

今年は1月に介護福祉士の国家試験があり、3月には実技試験もあったことから、気持が浮ついていて、生活もバタバタしていた。FP2級にも合格したので、AFP研修も受けねばならず、珍しく忙しかった。しかし、忙しさにかまけてぼんやりしていたことも確かだ。3月の新酒祭りのことをすっかり忘れていた。あとで新聞で知り愕然とした。そういえば、去年の秋ひやおろしを飲んだっけ?飲んでない!!日本酒自体あんまり飲んでいないではないか。やれウォッカだ、やれワインだといって、日本酒を顧みなかった。落ち着いてお酒を飲むということがなかったのだ。なんかいろんなことに追われていたように思う。ききちょこ会に行きそこなったのも当然だ。心の余裕がなかったのだ。ホテル金沢で行われる恒例の北陸3県新酒祭りは、夜勤の日にあたっていた…農口杜氏が出るNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」も知っていながら、忘れきっていた。バカバカバカ、私のバカ!ぼんやりするにもほどがある。忙しいからってそれがどうした?である。4月新年度である。心を入れ替えねば。
タグ:日本酒
posted by ゴブリン at 11:21| Comment(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

