2012年12月20日

就職できない男子学生とおじさんたちの共通点

内向き志向
自分で決められない
情熱・向上心のなさ
この3つが、就職できない男子学生の共通点だそうだ。
特に「就職できない男子学生」の共通点とも思えないが…
面接では、海外に出たいと力説するが、パスポートは持っていないし、日本中を旅したという経験もない。キャンパスで友達とワイワイやっていただけという学生が多い
ある採用担当官の言葉である。いまの若者に何を期待してるんだろう…おじさんにしてみれば
「自分たちの若い頃はこうではなかった」という思いがあるのだろう。
おじさんたちは、若者の意欲のなさ、覇気のなさの一因は自分たちにあるとは思わないのだろう
いい時代に生まれた自分たちへの愛しさと勘違いで胸がいっぱいのおじさんたちも
内向き志向、自分で決められない、情熱・向上心のなさでは、若者と変らないのに
自分たちが就職できたのは、外向き志向で、自分で決めることができて、情熱や向上心があったからだって、ノー天気に思っているのがおじさんたちである。若者のことなどほうっておいて、自分の老後の心配でもすりゃいいのに
posted by ゴブリン at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

