2012年11月10日

受かったよ〜

受かった!!信じれんけど受かってた!落ちてる可能性も否定できないだけに、官報で自分の受験番号を見つけたときはほんとに安堵した。大事なことなのに官報に掲載されることも知らず、試験センターのホームページを見て、まだ出てないないなぁと訝しく思った。仕方なく図書館へ行って、官報が見たいと言ったら、インターネットでないと見られないと言う。せっかく来たのだしと思い、ネット版官報を見た。スマホですんだハナシであった…
人によっては一発合格もありえる資格だが、他人はともかく私が社労士に受かるってのはどういうこっちゃ!3回目で済んでよかったよ。なぜって、4回目も5回目もダメな可能性高いからさ。しかし、思うに人間制限があったほうが何事も成し遂げる率が高いと、つくづく思った。初めての子育てと始めてのケアマネ業でいっぱいいっぱいの今年は、スキマ時間をかき集め、ない時間を捻出して勉強したのだ。ドヒマな去年、一昨年はブログだ、ファイナンシャル・プランナーだと浮かれていてちっとも勉強していなかったのだ。ボランティアでも始めるか…もっと難しい試験に受かるかもしらんぞ…ってそんなはずあるか!!
posted by ゴブリン at 16:14| Comment(0) | 試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

