2011年01月05日

今年はブログを制する!

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:2011年はどんな年?
今年は目標を達成する年にする!まずは毎日ブログを書く!365日、雨の日も風邪の日も、眠くても、書きたくなくても、書くことがなくてもとにかく書く!400〜800字は書く!インチキは許す。2〜3日分まとめて書くとか、ちょっと短めとか…今までのように気分で書いたり書かなかったりするのではなく、習慣として書く。これが今年の目標である。毎日ブログのタイトルは「みょうみょうのナッチョコジャムポンゴブリンポン」http://goburinnpunn.seesaa.net/カテゴリーもきちんと決める。さてさて今年の大晦日365のマイストーリーができているか。できていたら記念に本にしてもいいな、なんてね。
それと、10近くあるブログを週に1回、もしくは月に1回は更新すること!ブログを作りっぱなしにしないということですな。管理者に忘れ去られたブログはかわいそうだからな。誰が読まなくとも、書いた本人は時々読まなきゃね。そして!!他の人のブログを読んでみる。私は自分のブログで手一杯で人のはほとんど読んだことがない。面白ブログを発掘する。マイベストブログ100のリスト作成。これも目標に入れとくか。
posted by ゴブリン at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

